パーカー―パーカーパンって?

今日はこんな パーカーの記事をみつけました。

この所CVSや街のベーカリーでよく見かける『○○パーカー』(例えばスリーエフから出ているコロッケパーカーetc)のパーカーとはどんなパンのことですか?
また、どこのパン屋さんで扱っているでしょうか?
是非とも購入して食べたいのです。

御存じの方教えて下さ〜い。

よろしくお願いします!

- 回答 -
ボストン(アメリカ)最古の現役ホテルオム二・パーカーハウスホテルで、ワードという名のドイツのパン職人が「パーカーハウス・ロール」を考案しました。このパンは日本ではバターロールに変化しました。
「パーカーハウス」で探せばかなり見つかりますが、もうサンドイッチの形で売っているのが多いです。パンだけというと、神戸フロイントリーブ(東京では広尾にある)で売っています。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。