Hystericmini(ヒステリックミニ)―贈る側が選びやすい出産祝い。

今日はこんな Hystericmini(ヒステリックミニ)の記事をみつけました。

愚痴になりますが、わたしはプレゼント選びがとても苦手な人間です。買物嫌いなことと、自分が物が増えるのが嫌い、というところに原因があると思うのですが、プレゼントを選ぶのが下手で、苦手で嫌いです。迷ってすごく時間がかかります。買ったら買ったで「あれで良かっただろうか?」「余計なものが増えて迷惑じゃないだろうか?」などと考え、かなり疲れます。

このたびは友人の出産祝いです。
予算は3千円台、5千円は超したくないかなあ、という感じです。ささやかな金額なので、本人に何がいいか訊かない方向で何とかしたいと思っています。「まあ、おしるしまでね〜」という目立たない感じで……長い付き合いの友人なので、体裁という点ではあまり気を使う必要はありません。

ということを踏まえて、あまり悩まずに買える出産祝いは何でしょうか?
○洋服とおもちゃは考えない方向で……(選ぶのがむずかしすぎる……)
○子供は男の子です。
○今週末に会うだろうと思いますので、手に入れるのがあまり難しくないもの

自分が「これをあげたい!」と思うものは一つだけあって、それは児童書です。小学校くらいで読むものですが、親(=友人)にも「アンタも読みなはれ!」といって薦めたいくらいの本です。
……が、自分がもらった本や薦められた本で「すごく良かった!」という経験が少ないのもまた事実です。本はかさばるし(読まない友人ではないのですが)、ここで本は自己満足でしかないよなあ……

選ぶにあたり選択肢があまりなくて、「AかBかCかDか」とそれほど悩まなくていい出産祝いってありませんか?
当初は、選ぶのにあまり悩まずに済む靴にしようと思っていたのですが、質問をしたところ、「靴はイヤ」という回答がいくつかあり、迷いはじめてしまいました。

どうぞよろしくお願いします。

- 回答 -
「出産祝い」=「未知なる赤子への贈り物」
・・などと思うから悩むのでは^^;?

あまり、そう意識せず
いっそ、後々まで使えるもの・・・とかで

「大きな無地で心地良いバスタオル」は?

それをかわいい感じにラッピングしてもらい
100円ショップででも買った
アクセサリーぬいぐるみでもリボンに付けては?
(男の子なら水色のくまさん、とか?)

バスタオルは沐浴はもちろん
夏場のちょっとしたお昼寝のシーツ代わりなど
以外に活躍もしますし(^^ゞ
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。